+― ひゅげひゅげ +―

デンマーク留学を通して経験したことをちょっとずつ投稿していきます。メモ代わり 備忘録みたいな。デンマークに興味がある人の助けになれるように頑張るぞう

これは使える!!駅経路検索から交通費節約術まで。WEB・アプリ紹介

見知らぬ土地で1人。行き先までたどり着けるかも心配。。海外滞在中、できるだけ節約したーーい!とくにヨーロッパ滞在向けにお得なアプリ・WEBサイトをご紹介します。

 「Flixbus app」の画像検索結果"

 

FlixBus フリックスバス

ヨーロッパを走る長距離路線バス。これが激安!国際学生証があれば特に学割でもっと安くなります。ウェブで購入可能ですが、アプリではチケットを印刷する手間が省けます。デンマーク国内の移動だけでなく、国を超えた移動もできます。さすがヨーロッパ!(※パスポート検査が途中で入るかもしれないので必ず持参して下さい)

 

「Flixbus app」の画像検索結果"

web: https://global.flixbus.com/

App(アップル):https://apps.apple.com/jp/app/flixbus-smart-bus-travel/id778437357

 (Google):https://play.google.com/store/apps/details?id=de.flixbus.app&hl=ja

          

学校での友人が、コペンハーゲンからパリに帰るまで24時間FlixBusだよ~って言っていました。なるほど。そんな使い方もあるのか、、、飛行機、鉄道、バスそれぞれの手段を見比べてみて一番ご自身のプランにあったものを利用してくださいね

 

Airbnb

王道ですよね。お友達とシェアしたらアパートの1室借りるのが超安くなります。ただ、ホテルではないので、エレベーターがない上、4階まで荷物もって運ばなきゃ!って事があるのが難点です。。

「エアビーアンドビー」の画像検索結果"

Web: https://www.airbnb.jp/mobile

(↑アプリもこちらから)

 

Rejseplanen 

デンマーク国内の経路検索が楽にできるアプリ。

「rejseplanen」の画像検索結果"

App (アップル):https://apps.apple.com/jp/app/rejseplanen/id317007942

  (Google):https://play.google.com/store/apps/details?id=de.hafas.android.rejseplanen&hl=ja

 

「rejseplanen」の画像検索結果"

こんな風にわかりやすい。

電車とバスが同時に検索できるのがとっても良いです!

 

DSB

デンマーク国鉄、DSBのウェブサイト。鉄道のみですが検索+チケット購入までできます。ちなみにオレンジチケットというものがあって、利用日の2週間前から予約できるのですが、驚くほどに安いのです!!

売り切れごめんでキャンセル・変更はできないのですが、格段にやすく鉄道が利用できます。

「DSB english」の画像検索結果"

Web: https://www.dsb.dk/en/

デンマーク語と英語サイトあり

 

Workaway

登録してしまえば滞在費無料でボランティアしながら現地の方と交流できます。ヨーロッパのみではなく、全国でホストファミリー検索ができます!

詳しくはこちら↓

 

hyggegoddag.hatenablog.com

 

Lebara

LebaraのSIMカード利用なら、こちらのアプリ。残高・データ残量がすぐにわかる上、トップアップ(チャージ)や追加プランの購入もこのアプリ1つで出来てしまう。

SIMについてはこちら

 

hyggegoddag.hatenablog.com

 

 

 

まだまだ追加するかもしれませんが、かなり需要度の高いものをピックアップしました。是非、使ってみて下さい。